top of page

バターに勝った日!


我が家では土日の朝はパンです。 パンにはバターを使っているのですが、 あの硬いバターをなんとか簡単に塗れないか! で、通販でこんな物を買ってみました。 透明なアクリルの筒の中に四角にカットしたバターをセット。 筒の底にあるハンドルを回転させると、 「お〜!」バターがニョロニョロと押し出されてきます。 まるでパスタが出てくるような感じです。 「これは便利だ」 硬いバターにナイフ、スプーンで苦労して刮ぎとっていたのが報われた、 勝ったとさえ思ったのです。

パンの上でハンドルを回して細い、パスタのようなバターが流れるように出てくる。 と、までは良かった。 で、バターはどうすれば容器から、離れてくれるのか?

説明書を読み直すとどうも使い方が違ったようだ、 下に向けてバターを押し出すのではなく、上向けに使うようでした。 つまり上向けに必要な分だけバターを押し出す。 表面をナイフかスプーンでコサギトル コサギとったバターをパンに塗る

「え〜これでは」 と思ったが、まぁこれはこれで、溶けやすく塗りやすいかな・・。

でも、蓋が閉まりにくいのだ。(製品としては改善の価値あり)

bottom of page